まめとらの日記

息子との日々を綴ります。

健康が一番ですね。帯状疱疹になりました。

こんばんは。まめとらです( ・ิϖ・ิ)

 

お腹の左側に数日前から発疹ができ、ちょっとピリピリして痒かったんです。

虫刺され?ダニ???お腹出して寝てたせいかしら…(。ω。;)

なんて思ってたらどんどん発疹が広がってきたので、

 

こりゃぁあかんやつかもしれん( ・`ω・´)キリッ

 

と不安になったので、スマホぽちぽち「発疹 ぴりぴり」で検索すると

帯状疱疹というワードがずらり(゚∀゚)

画像も確認👀

 

あ、確実じゃ…早めに受診してちゃんと直さないと後遺症か…( •̀ὢ•́ ; ) グヌ ヌ…

 

 

病院行かないとかーーーーーーー_(⌒(_´-ω-`)_

 

あ”ーーーーでもこのぽにょったお腹を先生に見せるの恥ずかしいなーーーー

 

という葛藤が数分。

よっしゃ、病院行ってこよ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

 

 

-----かかりつけの病院-----

 

先生「あ、こりゃ帯状疱疹だね( ´ ▽ ` )」

 

まめ「あ、はい( ´・ω・`)」

 

先生「飲み薬と塗り薬1週間分出すからね、ちゃんと飲んでね( ´ ▽ ` )」

 

まめ「あ、はい( ´・ω・`)」

 

先生「また1週間後来てね。もし切なくなるほど痛くなってきたらすぐ来てね(´ー`)」

 

まめ「あ…はい( ´・ω・`)」

 

もう切ない…(´;ω;`)ブワッ

 

 

安定の優しいおじいちゃん先生に励まされつつ薬をもらって帰宅。

 

まめ「息子、おかあちゃんやっぱり帯状疱疹だった(゜-゜)」

 

息子「ふーん( ´_ノ` )」

 

まめ「背中の方にもできてるみたいでさ、見えないから薬塗ってちょ(^_-)」

 

息子「・・・・・( ˙-˙ )」無言で背中に薬を塗る

 

まめ「なんて優しい子やぁぁぁぁあぁぁぁぁあ。+゚(゚´Д`゚)゚+。」

 

息子「・・・・・( ˙-˙ )」無言でしっかり手洗い

 

まめ「ありがとう、息子(O´∀`)」

 

息子「ん( ˙-˙ )」自室へさっと直行

 

背中で語るタイプかな?チミは(*´∀`*)アハン

 

 

 

痛みも個人差があるようですが、

私は常に痛いわけでなく、急にチクチク!!!っと痛みが襲ってきます( ´・ω・`)

そうするとしばらく痛みが続いて、ちょっと唸ってしまうこともあります(+_+)

 

元は水疱瘡のウィルスで、免疫力低下、過労などで発症すると言われているので、

みなさんもお気をつけください_(._.)_

 

夜ふかしはイカンですねd(゚∀゚*)

そろそろ寝ます。おやすみなさい(。-ω-)zzz…